熊本で行政書士はじめました!!

カネなし!コネなし!経験なし!なんとかなるさ♪と勢いだけで開業してしまった
新米行政書士松井靖幸の挑戦のブログ

2014年11月

最近はホームページのコンテンツをせっせと書いています。
風俗営業許可(主に2号営業許可)と深夜酒類提供飲食店営業届出に特化したホームページを作成中です。
分かりやすく言いますと、キャバクラ、スナック、ホストクラブ、ラウンジ、ガールズバー、バー、0時以降も営業する居酒屋、などを開店したい方達向けのサイトです。

それに関する本を数十冊読んでインプットし、
コンテンツに書き出すアウトプットの作業です。
1日も早く完成するように頑張ります


それで、タイトルについてなのですが・・・、
短い期間ですが、役者やってたくせに昔っから写真が苦手です
プリクラなんて人生で10枚も撮ってないですし、写真も全く撮りません。

・・・・・・・・・写真うつりが本当に悪いんです・゚・(ノД`;)・゚・
(まあ元が悪いからと言われればそれまでですが・・・笑)
家族からも友達からも、写真うつりホント悪いよね~とよく言われます

今回、ホームページ用に親に写真を撮ってもらったのですが(ブログのトップページにも使ってるやつです)、
結構いっぱい撮ってもらったのですが、納得いくのは1枚も撮れませんでした・・・。
まっ、行政書士は顔関係ないしと妥協して、その中でも1番マシなやつを載っけてみました(笑)

でも、もしかしたら、
写真うつりが悪いのではなく、本当は写真のままなのに、
信じたくないだけの、ただの現実逃避なのかもしれませんけど(*´ェ`*)笑

写真うつりが良くなる裏ワザとかないものなんですかね~
もしできることなら、ざわちんさんに福山雅治メイクを施していただきたいものです(笑)

ちなみに、過去にたった1枚だけ納得いく写真が撮れたことがあるので下に載せときます(笑)
古い携帯に残ってた写真なので、画質悪いですね


20040330_0059_0000

初めまして
熊本県で行政書士として開業いたしました、松井靖幸と申します。

もしかしたら、これを読んでくださっている方の中にはお久しぶりの方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)
なにはともあれ、新しい人生の始まりです
初めての記事なので、今回は自己紹介させていただきます。

私は高校卒業してすぐに、俳優になるため上京しました。
小さい頃から目立ちたがり屋で、舞台を見に連れて行ってもらったり、熊本県で開催されています童話発表大会(今でもやってるんでしょうか・・・?)に毎年参加したりしているうちに、いつしか俳優になりたいという夢を抱いていました。

まあ、私の俳優時代に興味のある方は『松井靖幸』でググってみてください(笑)
もう引退してだいぶ経つので、検索結果に出ないかもしれませんが・・・
俳優は・・・どうしても続けていけない事情が発生しまして引退しました。
夢破れたわけではなく、これからって時にやめたので、今でも未練がないと言えば嘘になります(笑)

俳優をやめた後も東京にいましたが、くだらない人生を送っていました。
そんな時、あの3・11の東北地方太平洋沖地震による東日本大震災が起きました。
被災地から遠く離れた東京でさえも、街全体の雰囲気が暗く落ち込んでいるのを感じました。

しかし、地震から1ヶ月もたたないというのに、復興に向けスタートを切っている人達の姿を映像で拝見し、自分もこのままの人生ではいかん!!何か始めよう!と思うに至りました。

ゼロからのスタート、いや、マイナスからのスタートにもかかわらず、被災地の皆様のエネルギーたるや、大変感動いたしました。
その何かを始めようとするエネルギーに触れることができる仕事ができたら、サポートできる仕事ができたら素敵だなあと思い行政書士を志しました。

行政書士事務所を開業するにあたって、人それぞれ目的は違うと思いますが、
私は、人と接することが大好きなので、いつまでも現場で、依頼者様の笑顔のそばで仕事をしていこうと思っております。

熊本にめちゃくちゃ尊敬している先輩行政書士の先生(熊本で1番稼いでらっしゃるのではないですかね~? お会いしたことはないのですが)がいるんですが、
稼いでいるから尊敬してるのではなく、努力を惜しまない姿勢、信念を尊敬しております。

安定して稼げるようになった今でも、手を休めることなく、いい意味で常に危機感を持って誰よりも努力しておられます。
年齢は近いですが、是非お手本にしたいですし、心から尊敬しています。

その方はこうおっしゃってます。
新人だろうがプロはプロ!
業務遂行に自信がないからといって、決して安売りに走ってはいけないし、
意味のない値引きにも応じてはいけない!


私もそう思います。
安売りするということは、モチベーションも下がり、サービスの質の低下にもつながり、この値段でやっているのだからと色々な妥協や甘えが生まれ、
安売りすることが逆に依頼者様の不利益に働くことが少なくないと思います。

何件も仕事を抱えているわけではない新人だからこそ、
一件にかけられる時間が先輩方より多いわけで、
一件一件丁寧に誠実にかつ確実に仕事を仕上げる努力をすれば、
新人だからといって、依頼者様をお待たせすることなく、先輩行政書士の方たちと同じ日数で仕事をこなせると思います。

私にはそれができる自信があります。
なぜなら、私は小さい頃から、真面目に諦めずにコツコツと努力することだけが取り柄でしたから(照)

行政書士として、しっかりとした信念やプライドを持ち、決して安売りすることなく、
日々自己研鑽に励み、依頼者様の笑顔のために尽くすことをここに誓います
皆様の始まりを全力でサポートいたします

長くなってしまいましたが、今後は役に立つ情報や日々の出来事を随時アップしていきますので、どうぞよろしくお願いします。
さー今日も頑張るぞっ!!

↑このページのトップヘ